b2783006471e03dbcce215b87816e387_s

セミリタイアして3年


会社員だったころに比べたら
収入なんてぜんぜんなくて



これまでの資産をやりくりして
生活しているような状態です。



年収なんて
まだ、年金も支給されてないから
ほぼないようなもんです。



でもですよ!



会社員時代からすると
明らかにQOL(生活の質)は
上がってるんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ



ストレスがほとんどない
時間を自分の好きなように使える
すなわち、好きなことができる
自分のまわりの幸せを味わう心のゆとりがある
平日のお得を満喫できる
運動が定期的にできるので健康的
何より毎日の疲労感がない

などなど、いいことずくめ。


リスク面もまったくないわけではないけれど
収入激減でも

豊かな生活が出来ています。


欲を言えば
もう少し収入(個人事業)を増やしたいのだけれど
それはこれからがんばるとして
苦しいというより、むしろ楽しみです。


わたしの場合は、
セミリタイアして正解だったと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村