実は90歳超の母親が入院していまして、
まぁもうすぐ退院できそうなので一安心なんですが、、、


今日病院にお見舞いに行って
つくづく思ったことがあります。



母の入院している病院は、
いわゆる地域の中核をなす病院で、



大学病院でもなければ、
国公立の専門性の高い高度医療を行うような病院でもないんですよね。


で、
母の病棟を歩いていると、
入院されている患者さんが、
もうここは特養ですか?


っていうくらい
高齢者ばかりなんです。



不謹慎ながら
(人も年齢が上がると干物みたいになっちゃうんだなぁ・・・)
って、思っちゃったんですよね。


もちろん、
90歳過ぎてもかくしゃくとしている方もたくさんいて、
自分もそんな風に年をとりたいと、
リスペクトするのですが。



でね、
(あぁ、自分もあとン十年したら、
あんなふうに干物みたいになるのかなぁ)
って思ったら、




日ごろの雑事に心を砕いて
悩んだり、迷ったり、気を遣ったりしている暇はないぞーーーーー!
その時間がもったいない!



って思っちゃったんですよ~(笑)


ちょうどいま、地域の人間関係で
ちょっと迷いがあったりしていたので、


グッドタイミングな気づきでしたね(笑)


もう、薄情だと言われようが
陰口を叩かれようが


私はわたしの生きたい道をゆくよ!!


せっかくセミリタイアしたんだからね(笑)

A6B17474-4062-46B1-8C39-1CCFBC289C34
(コヤツのように勝手気ままに生きよう(笑))


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村