c1ac35f8e748f0aca3fbb3514b41b117_s

このところ金の価格が高騰していますね。


先日、昔いただいた喜平のブレスレッドを
この機に売却してきました。


実は数年前に一度、
ネットショップで査定してもらったことがあったのですが、
査定額がちょっと納得がいかなかったので売らなかったのですよ。

地元の商店街の買取りショップの査定の方が高かったですからね~。


この選択は正しかったですね~(笑)

いや、たまたまですけど(汗)


たぶん、購入時の価格の2倍から3倍にはなったのではないか
と思います。
(ありがとよ、元カレちゃん!)


それで、このときにも思ったのですが、


投資の王道は、時間だなぁ、、、と


株価が下がれば、金が騰がる。
騰がるときもあれば、下げるときもある。


ロバート・キヨサキ氏も言ってましたけど、
資産は少なくとも3種類に分散する。
ひとつの資産の価値の高騰を狙うのではなく、

どれかが騰がっても下がっても
大丈夫なようにしておくことですよね。


確か、紙のお金と、不動産と、あと何だっけ(笑)


まぁそれは、そうでしょうけどね~。
なかなかできないですよね。


私も不動産オーナーになろうか
と思ったことがありましたけど、
レバレッジが大き過ぎで
やはりできませんでした。

委託したとしても
管理とかも面倒くさいですしね。


それで、
私的には、


「ほったらかしておける資産」を増やすことが
シンプルにいいんじゃないかなと思います。


でもって、
環境が良くなったタイミングで
キャッシュ化する。

それまでは
純金積み立てコツコツって作戦で!
(金積立をオススメしているわけではありませんからね。)


これめんどくさがり屋には丁度いいなぁ。


しかし、今回買い取ってもらったショップのお兄さん、

なんかお金の匂いプンプンしていたなぁ
景気よさそうでしたよ~^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村