台風が過ぎ去って、翌朝の交通機関の混雑ぶりといったら、ホントにすごかったですね
ニュース番組での映像を視て、ゾゾっとしましたよ(笑)

あーぁ、リーマン辞めてよかったぁぁぁ(ちえみ風)

dc898d89ce973cee29c71c5674b86826_s

さて在職中は、有難いことに毎年健診があって、メンタルチェックまでやってくれて、体調の良し悪しは別として、健康管理はバッチリだったんですけれど、セミリタイアに入ってからは、その点は自発的に管理しなければなりませんね~。


自治体から送られてくる、住民向けの様々な健診のお知らせなどをチェックして、指定の医療機関で受診するわけですが、在職中に比べると、検査項目も最小限だし、なんだか心もとないです

人間ドックに行けたらいいんですけれど、福利厚生システムのないセミリタイア生活ですから、費用がかなりかかります。この福利厚生に関しては、会社に属しているといいですよね。セミリタイアを目指している皆さんは、在職中に十分この点を享受してくださいね(笑)


それにしても、退職してこんなにストレスフリーで、ジムにも通えるようになって、食事環境もよくなったと思っているのに、チラホラと、いやな数値がでてるんですよね~ なんでかなぁ・・・
(あん?! 歳のせいって言いましたか? バキッ!!)


なんと言っても健康一番のセミリタイア生活ですから、これからも意識していきたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村