3df626eaf704772515ddc9867c8f8d68_s

少し前に、知人間でモノの貸し借りをめぐってトラブルがあった。


LINEのグループ内でやりとりをしていたので、その一部始終が否応なしに目に入って来てしまう。
他人事ながら決して気分のいいものではない。

ずっとスルーし続けていたのだが、だんだんとやりとりする内容が、凄みを増し、いよいよ険悪な雰囲気をプンプン漂わせてきた。

これはもう限界、マズイことになると、お節介にも仲裁に入った。


そして、この事件が解決した段階で、グループLINEから退会した。
今後知人とは少しづつ距離を置くつもりだ。


そんないきさつがあって想うことは、人間関係の断捨離だ。


会社にいたころは、とんでもなくイタい人でも、毎日顏を合わせなければならず、
いかにその人の影響を避けるかにエネルギーを注いでいたが、
いまは、ホントにカンタン!!

お付き合いをやめればいいだけだ!

なんの支障もない。
大好きな人とだけ繋がっていればいい。


わたしは、会社を退職したときに

”もう、やりたいことだけをして生きていく”

と決めた。

イヤだと思うこと、やりたくないと思うことは極力排除するということだ。


なんてストレスフリーな生活なんだろう!
セミリタイア最高です


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村