わたしは生音を聴きに行くのは、ほとんどクラシックなんですが、洋楽も結構好きで、よくYou Tubeを観ては楽しんでいます。


そしてお気に入りのケイティ・ペリーが来日するというので、これまた歌舞伎くらい久しぶりにライブに行くことにしました。(いまはコンサートと言わず、ライブと言うらしい

F8566EB7-B80D-4BE0-AA33-8D38D30A92D6

めちゃ久しぶりで、誰のライブ以来かも思い出せないくらいだったので、
わくわく、ウキウキしながら会場入りしました。


そして開演時間の夜7時になって、アナウンスが「それでは開演です!」と告げたのですが、一向にケイティは現れず・・・。


やっとお出ましになったのが7時40分ころ。なんと40分押し


これって、今時の常識なんですか~?? 

ちょっとビックリ! よくクラシックのコンサートでも、5分、10分押しってのはありますが。
思わず息子にラインで「これって普通?」と訊ねてしまいました。
なんだか待ちくたびれて、始めのテンションが少し下がってしまいましたね



ググってみたら、何年か前にマドンナが2時間押しでスタートした記事が載っていた。
やっぱりよくあることなのかな~ 


それでも、大音響と大がかりな舞台演出、照明効果などはすごかったです。
ケイティの生歌も聴けて、楽しむことはできました。
26392FD1-6B3C-4CD2-94B8-122C4D3824B1



AF3E03EA-3305-4A09-AAF2-D0AC1DBBA134
(スマホでは、これくらいが限界ですね)

会場では、おばはんはいないのかな、と心配してたんですが、杞憂でしたね~シニア層もチラホラいましたよ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村