ファイル_000 (10)

久しぶりの青空を見上げて、美しいなと心から思う。

風も心地よく吹いて、やさしさを感じる。

木々は、次の季節への支度で忙しそう。

遊歩道を歩いていると、以前は見かけなかった蝶々を見つけた。

ファイル_001 (4)

生まれてからずっと、東京暮らしだけれど、子どものころから、鳥といえば、スズメ、ハト、カラス。
蝶々といえば、モンシロチョウ、モンキチョウ、アゲハチョウくらいしかいなかった。

最近は、メジロなどさまざま野鳥や、上の画像のような蝶々も見かけるようになりました。都心でもハクビシンやアライグマなどを見かけることもあるんですよ。

こんな小さな出来事で幸福感を感じることができる。
人間って、案外シンプルな生き物なのかもしれない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村