602e3a7e1d152445321520f40fe012e4_s


セミリタイアしてそろそろ2か月。

在職中に比べると、時間が過ぎるのがとても早く感じるようになってきた。

1週間が4~5日くらいの長さに感じる。

何故なんだろうと考えてみた。

一つには一日の活動時間が短くなったことかな。
朝は以前より1時間くらい遅く起きているし、夜は日没以降に活動していることがめっきり減った。

在職中は、朝はともかくとして、夜は遅くまで働いていたからね。飲み会とかもあったし・・・。
水曜日辺りになると、「まだ、週中かぁ~」みたいなことよくありました。

一日のうち日の出、日の入りを会社の窓越しに 眺めていたこともあったっけ・・・遠い目。

それからもう一つ、やはり好きなことをしている時間はあっという間に過ぎるのです
(それが”仕事です!”という方、おめでとうございます。)


これは大変です。
わたしに残された時間を考えると、グズグズしてはいられません。どんどんやりたいことを消化していかないとです (^o^)丿

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村