最近は、セミリタイア・ネタが続いてしまいなかなか映画ネタがUPできません。
4月は映画を4本も(笑)鑑賞できたんですが、コレはわたしにとっては快挙ですよ!

在職中はなかなか観に行かれませんでしたからね。見逃した映画は、いませっせと宅配レンタルで観ているところです(happy!)

という訳で、鑑賞の順番は前後するのですが、今日は観賞してよかった作品をUPしてみます。



シリーズ2作目です。
今回は前作を凌ぐ出来栄えでした。最初から最後まで飽きさせることなく進んでいきます。

コメディでクレイジーなSF映画なので、何も考えず楽しんで観られますね。こういうの結構好きです。
今回は 、主人公ピーター・クイル(クリス・プラット)の出自の話が中心でしたが、そこに、敵なのか味方なのかよくわからない、ピーターの養父ヨンドゥ(マイケル・ルーカー)との絡みもあって面白かった。その他の個性的なメンバーたちのパンチの利いたアクセントもよかった。ノリのいいダンスを踊る小さいグルートのつぶらな瞳には胸キュンですわ。

'70年代洋楽がお好きな方にはぜひお勧めする。あの頃聞いたあのヒット曲が使われていて懐かしい。それをカセットテープ+ソーニーのウォークマンで聞いているところがまた笑える。

今年観た作品の中では、いまのところダントツかな。
しかし、マーベルは一人勝ちしてないか?!
面白かったぁ。 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村