0b90d7f22681efa4c6ab1ad8537f90e3_s

退職してから当然ですが、家の中で過ごす時間が長くなりました。
在職中は家で過ごす時間がほんとに短かったですからね。

改めで家の中を見回すと、まあ要らないものが多いこと!そのために、やや雑然としていて快適さに欠けているような気がします。家の中がリラックスできる空間になっていないと、せっかくのセミリタ生活のクオリティが下がりますからね。

そこで少しずつですが、居住環境の向上化を目指して、不用品を粗大ごみに出したり、買取りなどに出したりし始めました。(昔元カレにもらった金のブレスレットも売っちゃえ~!)

わたしの片付けの極意は、「毎日少しづつ断捨離」です。一度には大変すぎてできません。継続は力なりでいきたいと思います。

明日は新しく購入した洗濯機の納品があるので、今日は浴室まわりなどを掃除しておかねばなりませんでした。片付けていると「え~っ、こんなものまだあったの~」的なものが出てきますねぇ~。汗をかきかき頑張っています。

これからはシンプルライフを目指し、『終活』も考慮しながら、どんどん『断捨離』していきます。

家の中も、生活も、心も身体も、スッキリシンプルがいいですね。 あっ、資産運用は、たっぷりシンプル?かな(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村